ポポンコ

フランスで暮らしながら、気づいた良いことを紹介

【ツールドフランス2020】日本で無料で視聴する方法をいくつか紹介

ツールドフランス2020 引用元:フランス国営テレビより

ツールドフランス2020 引用元:フランス国営テレビより

例年よりも2ヶ月遅れで開催された【ツールドフランス2020】は、8月29日に南仏ニースをスタートして、昨日、ピレネー山脈での9ステージまで進み、今日は休養日。

 

フランスでは、国営テレビで毎日レースが中継されて、公式サイトでも、すべてのレースを視聴することができます。

 

もしかしたら、フランス国内でしか観ることができないかもしれませんが、日本でご覧になりたい方のために、ご紹介したいとおもいます。

 

ツールドフランスを無料で視聴する方法

フランスで中継された映像は、すべて公式サイトで視聴できます。

 

動画のはじめに、1分ほどの広告が入りますが、各ステージごとの動画や、1週間のダイジェスト版などを楽しむことができます。

 

↓例えば、9ステージで中継された全映像がこちらです。

www.france.tv

 

↓フランス国営テレビ【ツールドフランス】公式サイト

www.france.tv

 

日本からもアクセスできるとねがっていますが、もしも、こちらがダメな場合は、YouTubeのフランス国営テレビのスポーツチャンネルで視聴する方法もあります。

 

全映像ではありませんが、各ステージのダイジェスト版を紹介しています。

 

www.youtube.com

  

↓たとえば、この1週間のダイジェスト版動画はこちらです。

 

 

ツールドフランス2020でのPCR検査

休養日の今日、22チームの選手・チームスタッフ・関係者全員が、新型コロナウィルスのPCR検査が実施されて、明日の10ステージスタート前に結果が発表されるそうです。

 

同じチームで2名以上の感染者が出た場合、失格となるので、2回目の休養日にも検査があるとおもうので、今回は、全21ステージをおえる9月20日まで、本当にわからないレースになりそうです。

 

明朝、結果がわかりましたら、こちらで追記したいとおもっています。

おわりに

ツールドフランス2020を視聴する方法を紹介しました。

 

以前は、NHKのBSでダイジェスト版を観ることができたと思うのですが、最近なくなったようですね。。

 

有料ですと、J-SPORTSチャンネルがある【Amazon】【スカパー】や、ケーブルテレビなどで視聴できるようです。

 

今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます🤗